アクシーズ [Body Design Navigation Site]

Home  About Us  Links  Contact  Site Map

 

 

 

アクシーズ

 

 

 

 

 

 

制作:ターシーズトレーナー

ボディデザイン ナビゲーションサイト
ウエイトコントロール

 

 

 

コンセプト

リハビリテーション

トレーニング

ウエイトコントロール

お問い合わせ

 

 

 

 

トップページウエイトコントロール

 

 

ウエイトコントロールの重要性

■現代人はウエイトコントロールが必要だ!

現在の豊かな食事環境は人類が初めて直面している飽食時代といえます。これまで人類はとても長い間、飢餓の恐怖と闘ってきましたので痩せることへの免疫は十分にあるのですが、太っていくことへの免疫が乏しいのです。飽食になったのは、ここ数十年のことであり、人類の歴史から考えればごく最近のことです。現代病と言われているメタボリックシンドロームなどの肥満を原因とする病気は、環境の変化に適応しきれないで発生した症状といえるでしょう。

しかし、いつの時代も人間の身体的反応は一貫しています。食べ過ぎれば太って食べな過ぎれば痩せていき、運動すれば痩せて運動しなければ太っていきます。身体の反応は実にシンプルであり、体重は食事と運動のバランスによって決定しています。また、人間の身体は年齢を重ねるごとにエネルギーを必要としない身体へと変化していきます。何も対策をしなければ基礎代謝は徐々に低下するので、当然ですが食事の必要量も減少していきます。つまり、筋力トレーニングによって基礎代謝を増進させ、食事の種類や量の調節によって体重をコントロールすることは、飽食時代を健康に生き抜くための大切な術となります。

この03ウエイトコントロールでは体重管理に必要なトレーニングや食事のテクニックを解説し、理想の体型を目指す方々のサポートを目的としています。アスリートの方もスポーツ愛好家の方も適切な方法によって、ウエイトコントロールのテクニックをマスターしましょう!

 

 

ウエイトコントロールの基礎知識  ウエイトトレーニングの実践方法

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (c) 2009AXI-S  Body Design Navigation Site ALL Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system