アクシーズ [Body Design Navigation Site]

Home  About Us  Links  Contact  Site Map

 

 

 

アクシーズ

 

 

 

 

 

 

制作:ターシーズトレーナー

ボディデザイン ナビゲーションサイト
ウエイトコントロール

 

 

 

コンセプト

リハビリテーション

トレーニング

ウエイトコントロール

お問い合わせ

 

 

 

 

トップページウエイトコントロール実践方法

 

 

実践方法  <ウエイトコントロールの進め方を学んで実践してみよう!>

■項目別の実践方法

健康的で理想の体型を手に入れるためにも、スポーツ活動を安全に楽しむためにも、ウエイトコントロールがとても重要です。ウエイトオーバーは腰痛や膝痛を引き起こしやすくなるばかりではなく、重篤な疾患を引き起こすとされています。このように、あらゆる意味で理想の体型を求めることは重要であり、食事と運動の知識を学ぶことが必要になります。

また、美容目的とスポーツ目的のように、目的は異なっても健康的で理想の身体を目指すという方向性が同じであれば、その実践方法も同じものになります。

まずはウエイトコントロールの基礎となる運動(エクササイズ)と食事(栄養管理)の2つの項目をしっかりと実践してみましょう。テクニックの項目は、ウエイトコントロールを楽しむための方法を説明しています。

基本的には、個人で実践できる内容を説明していきますが、詳細な実践方法は専門家であるアスレティックトレーナーや栄養士などに相談することをお勧めします。

エクササイズ

栄養管理

テクニック

エクササイズ

栄養管理

テクニック

 

 

ウエイトコントロールの基礎知識

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Copyright (c) 2009AXI-S  Body Design Navigation Site ALL Rights Reserved.

 

 

 

 

 

 

inserted by FC2 system